ピッチングで肩こりの解消~民間療法集

ピッチングで肩こりの解消

ピッチングで肩こりの解消ができることがわかりました。

野球などでボールを投げると思います。その時に、肩を使って、上半身をしならせるようなフォームで投げると、腕から肩にかけてのストレッチとなり、ひどい肩こりが和らぎます。

腕を思い切り後ろまで引き絞り、そこから手をしならせるように、前にのばして投げます。できるだけ手に力を入れず、手の振りで投げるイメージです。

最初は、しびれるような感じを受けると思いますが、方から腕にかけて力が抜けてくるような感覚を受けると思います。肩に溜まっていたものが手に抜けるような感覚で気持ち良い感じを受けるでしょう。

常に同じ体勢で仕事をしているような人が肩こりになりやすいので、いつも動かしていない部分を動かすということが良いのかもしれません。肩こりがひどくなりすぎて頭痛がしたり、視力が低下したりする人にやってもらいたいと思います。

一覧